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病院・総合病院・大学病院7,953件の情報を掲載(2024年11月21日現在)

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情報掲載・利用についての規約

第1章

■第1条 利用規約の目的

  1. 株式会社ギミック(以下「当社」といいます)は、当社が提供するサービスである「ホスピタルズ・ファイル」、パンフレットその他商品およびこれらに付随するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について、以下のとおり利用規約を定めます(以下「本規約」といいます)。
  2. 「ご利用者様」とは、有償無償を問わず当社が提供する本サービスを利用される方すべてを含みます。
  3. ご利用者様は、予め本規約に同意した上で利用するものとします。本サービスのご利用者様は、本規約およびそれに付随する特約を誠実に遵守するものとします。
  4. 本規約の内容は、必要に応じて変更することがございますので、ご利用の際には「ホスピタルズ・ファイル」上の最新の利用規約をご参照ください。

■第2条 編集ポリシー

  1. 「ホスピタルズ・ファイル」「頼れるドクター」その他商品(以下、「ホスピタルズ・ファイル等」という。)はユーザーに優良な医療情報を提供することにより、健康的なライフスタイルをサポートし、医療サービスの向上に寄与することを目的としています。
  2. ユーザーに不利益な情報を提供しないために厚生労働省が定めた医療広告ガイドライン等に則った情報掲載・編集規程・本規約(以下「規程等」といいます)を定めており、万が一規程等にご同意・ご協力いただけない場合、取材の中断、掲載のお断り、情報の変更・削除をさせていただきます。
  3. ホスピタルズ・ファイル等の掲載情報は取材日時点のものであり、最新の情報を掲載しているものではありません。また、掲載内容に変更事項が生じた場合は速やかに当社までご連絡ください。情報が変更されていなかったことによるトラブルは、当社ではいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
  4. ホスピタルズ・ファイル等の掲載情報にご利用者様の従業員等第三者に取材協力いただく場合は、予めご利用者様において取材交渉、同意をいただくものとし入稿後その内容についてのトラブルは、当社ではいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。

第2章

■第3条 「ホスピタルズ・ファイル」サービス内容について

  1. 掲載している情報は取材日時点のものでございます。記事内容に変更が生じた場合は、速やかに当社までご連絡くださいますようお願いいたします。情報が変更されていなかったことによるトラブルは、当社ではいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
  2. お知らせ機能についてはご利用者様ご自身で作成いただき、著作権の所在が不明確なものや医療広告ガイドライン等に抵触する内容を掲載しないようお願いいたします。これらを遵守しなかったことにより生じたトラブル、お知らせ機能の内容に関して第三者との間で生じたトラブルについて、当社はいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
  3. お知らせ機能を利用した発信内容について、公序良俗に反する内容、不適切な表現があった場合には予告なく変更・削除、または、削除依頼を行うことがあります。
  4. ①ID、パスワードは後日メールでお送りいたします。ご利用者様はログインIDおよびパスワードの管理責任を負うものとし、第三者に知られるような態様で管理してはならないものとします。また、運用サポートにあたってはログインID、パスワードが当社、および業務委託先等に提供されることを予めご了承ください。
    ②ID、パスワードの漏洩によって発生したトラブルに対しては、当社ではいかなる責任も負いかねますので、予めご了承ください。
  5. ①「ホスピタルズ・ファイル」有料企画にお申込みいただいた場合「ドクターズファイル・ジョブズ」に求人情報を掲載することができます。ご利用にあたっては「ドクターズ・ファイル ジョブズ」の利用規約をご確認ください。
    ②「働く先輩インタビュー(ドクターズ・ファイル ジョブズ内企画)」は、当社が医療スタッフを取材し掲載する記事です。制作にあたっては別途お申込みが必要となります。

■第4条 「ホスピタルズ・ファイル」(有料企画) のお申込み・お支払い・変更・終了について

  1. ホスピタルズ・ファイル 有料企画のお申込み

    ①有料企画はご利用者様がお申込書を提出し、当社がこれを承諾し成立するものとします。
    ②掲載開始日、終了日、支払い方法はお申込み後当社の承諾時に決定するものとします。掲載開始日は毎月1日とします。
    ③お申込みの期間は基本プランのサービス開始日より1年間です。その間、記事内容に緊急を要する変更が生じた場合や、やむを得ず変更する場合は当社までお申し出ください。ただし、内容によっては変更を承れない場合がございますので、予めご了承ください。

  2. 記事の追加・削除について

    基本プランの契約途中で記事の追加があった場合、掲載開始日から基本プランの契約終了日までが掲載期間となります。契約期間中にやむを得ない理由で一度掲載した記事を削除する場合、基本プランの契約終了日までの掲載料金が発生いたします。

  3. お支払い方法

    お支払いは、原則としてご利用者様指定口座からご利用月の翌月27日(土日祝日の場合は翌営業日)の口座振替とさせていただきます。振込でのお支払いをご希望される場合、ご利用月の翌月末までにお支払いください。なお、振込手数料についてはご利用者様負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

  4. サービスの更新・終了

    更新する場合は契約最終日までに、更新のお申込書を提出いただきます。提出いただけない場合、サービスの提供を停止します。
    やむを得ない事由により、契約期間中の途中解除を行う場合は口座振替最終月に契約期間残額を口座振替(ご請求)いたします。また、一括でお支払いいただいている場合にも返金はいたしませんので予めご了承ください。

  5. 途中解除

    契約期間中、やむを得ない事由により途中解除を行う場合も、口座振替最終月に契約期間残額を口座振替いたしますので予めご了承ください。なお、責任者死亡による当該施設の閉鎖の場合のみ、途中解除を認め残額の請求を行いません。

第3章 医療情報マガジン「頼れるドクター」について

■第5条 お申込み・お支払い

「頼れるドクター」への掲載はご利用者様がお申込書を提出し、当社がこれを承諾し成立するものとします。掲載料金のお支払いについては、原則としてご利用者様指定口座から発売日の翌月27日(土日祝日の場合は翌営業日)の口座振替とさせていただきます。振込でのお支払いをご希望される場合、発売日の翌月末までにお支払いください。なお、振込手数料についてはご利用者様負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

■第6条 キャンセル

商品の性質上、お申込み締切日から1週間以降のキャンセルは承れません。

■第7条 「頼れるドクター」の免責事項

  1. 記事作成・入稿にあたっては、内容確認書の提出を必須としております。記事入稿後の修正、「頼れるドクター」発売後の修正については、いかなる場合でもお受けできませんので予めご了承ください。
  2. 記事内容は取材時を最新情報として掲載しており、「頼れるドクター」発売後、ご利用者様の状態が変更となったことによるトラブルは、当社ではいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
  3. 記事内容にご利用者様の従業員等第三者に取材協力いただく場合は、予めご利用者様において取材交渉、同意をいただくものとし、入稿後その内容についてのトラブルは、当社ではいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
  4. 記事内容等について、ご利用者様には入稿前に確認をしていただきます。入稿後その内容に誤りが発覚した場合、当社ではいかなる責任も負いかねますので予めご了承ください。
  5. 発刊・流通については、あくまでも当社の判断で行うものとします。

第4章 パンフレットその他商品

■第8条 お申込み

パンフレットその他商品の製作は、ご利用者様がお申込書を提出し、当社がこれを承諾することで契約が成立するものとします。

■第9条 数量、納期

前項にかかるパンフレットその他商品の製作について、数量、納期は申込書に記載の通りとします。

■第10条 報酬等

パンフレットその他商品の製作にかかる報酬金額はお申込書記載の通りとし、ご利用者様はお申込書記載の通り報酬を支払うものとします。

■第11条 検査

ご利用者様は、納品後7日以内に検査を実施し、結果を当社に通知するものとします。当該期日までに通知がなされなかった場合は、検査に合格したものとします。また、当社は、検査に合格しなかった場合は、指定の期日以内に修補し、ご利用者様の再検査を受けるものとします。

■第12条 受領書兼検収書

当社は、受領書兼検収書を受領した後に請求書を発行します。ご利用者様は納品後検査を完了しましたら速やかに受領書兼検収書を発行していただきますようお願いいたします。

■第13条 契約不適合

ご利用者様は、成果物について契約不適合を発見した場合は、その納品から半年以内に限り、当社に通知して修補を求めることができます。当社が契約不適合について責任を負うのはこの限りとし、減額請求、損害賠償請求の責めには応じないものとします。

■第14条 危険負担

本契約締結後に、当社の責めに帰さない事由により生じた滅失、毀損および変質等の損害は、ご利用者様の負担とします。

第5章 細則

■第15条 本サービスのご利用にあたって

  1. サービスに係る記事はいずれもご利用者様のご確認を頂きます。ご確認を頂けない場合は記事を公開できませんので、必ずお約束した期日までにご確認ください。記事のご確認を頂けないことにより公開が遅れてもご利用代金は請求いたしますので、予めご了承ください。
  2. 公開の遅延について、当社に故意重過失がある場合、当該公開が遅れた期間のご利用代金を上限としてその責任を負います。

■第16条 支払遅延損害金について

ご利用者様が代金の支払いを怠ったときは、支払期日の翌日から完済に至るまで年14.6パーセントの割合による遅延損害金を加算した金額を振替または請求することがあります。

■第17条 利用契約の解除・契約終了後の処理

  1. 以下の事由が生じた場合、事前の通知なしに直ちに情報の削除・停止・解除を行うことがありますので、予めご了承ください。この場合、ご利用者様はその有する一切の債務について期限の利益を喪失し、直ちに一括して弁済するものとします。なお、お申込みから1年未満の場合、違約金が含まれますので、予めご了承ください。

    ①ご利用者様が規約に定められた義務を履行しないとき
    ②ご利用者様が利用料金などの支払債務の一部または、全部の履行を延滞し、もしくは正当な理由なく支払いを拒絶した場合
    ③ご利用者様が、破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始手続きを自ら申立てまたは申立てを受けたとき、もしくは解散したとき
    ④ご利用者様の財産について、仮差押え、仮処分、保全差押え、強制執行などが行われたとき
    ⑤ご利用者様が行政処分を受けたとき
    ⑥ご利用者様について契約を継続しがたい重要な事実が生じたと当社が認めたとき

  2. 契約が終了した場合、本サービスの利用にあたって当社から提供を受けたすべての資料、パンフレットなどを契約終了後直ちに、当社の指示に従い返却、またはご利用者様の責任で廃棄・消去するものとします。

■第18条 サービスの廃止

次の場合、本サービスの全部または一部の提供を廃止するものとし、廃止日をもって契約の全部または一部を解除することができるものとします。

    ①廃止日1週間前までにご利用者様に通知した場合
    ②天災地変等の不可抗力により、本サービスを提供できない場合

■第19条 機密保持

当社およびご利用者様は、契約内容等に関して知り得た相手方の機密情報を厳重かつ適正に管理するものとし、相手方の書面による同意なく第三者に開示・提供・漏洩しないものとします。

■第20条 情報の利用について

  1. ご利用者様は、本サービスに掲載した情報を、当社のその他サービス、もしくは提携先に対し提供する場合があることについて予め同意しているものとします。
  2. ご利用者様は、本サービスの有料契約期間終了後も掲載広告の一部が、本サービスに引き続き掲載されることについて予め同意しているものとします。
  3. ご利用者様は、本サービスの無料企画掲載期間終了後も掲載記事の一部が、本サービスに引き続き掲載されることについて予め同意しているものとします。
  4. ご利用者様の個人情報の取扱いは、当社個人情報保護方針および個人情報の取扱いの定めによるものとし、ご利用者様はこれらプライバシーポリシーに従って当社が登録情報を取扱うことについて同意するものとします。また、掲載期間中(無料期間含む)は厳重に保管し、掲載終了後、当社が確認でき次第、当社管理のもと破棄させていただきます。

■第21条 禁止事項

当社は、ご利用者様による以下の行為を固く禁じます。ご利用者様がこれらに違反した場合、当社は、本サービスの全部または一部の利用の停止、記事掲載の停止または削除、ご利用者様と当社との間の契約の解除、損害賠償請求その他の当社が必要かつ適切と合理的に判断する措置を講じることがあります。

    ①虚偽、不正確な情報を提供・掲載する行為
    ②ログインIDやパスワード等を第三者に開示、貸与または譲渡する行為
    ③許可なく、提供情報の一部または全部を複製、送信、転載、配布、頒布等の方法により、第三者に提供する行為
    ④有害なコンピュータープログラムを送信または書き込む行為
    ⑤当社の運営を妨害する行為、信用を毀損する行為
    ⑥法律や法令に違反する行為(違反する恐れのある行為を含む)

■第22条 著作権について

  1. 本サービスに掲載されている記事・画像等のすべてのコンテンツ・作成物等の商標、画像、広告、デザイン等に関する著作権、商標権その他の知的財産権、およびその他の財産権はすべて当社または正当な権利者に帰属しています。これらのコンテンツを使用ないし利用することを禁止します(複製・改変・転載・頒布・販売・出版・二次的著作物の作成等の一切の行為を含む)。また、掲載期間が終了した記事・画像等のすべてのコンテンツ・作成物等は一定期間保管し、当社管理のもと破棄させていただきます。
  2. 本サービスに関して、ご利用者様から当社に提供されたご利用者様に権利が帰属する著作物等に関しては、ご利用者様は予め本サービスの目的の範囲内において当社が使用することを許諾しているものとします。
  3. 他社メディアに掲載された広告等の著作物を本サービスにて利用する場合、ご利用者様の責任で当該著作物等を本サービスにて利用することの許諾を得ておくものとします。許諾を得なかったために、第三者より訴訟・クレーム等が提起された場合には、ご利用者様は自らの責任と費用負担においてこれを解決することとします。
  4. 当社は前項に定める許諾があることを確認できない場合には、本サービスへの広告等の掲載をお断りすることがあります。
  5. ご利用者様が当社から撮影データを購入された場合においても、著作権(著作権法第27条および第28条を含む)は当社に帰属します。他社メディア等への利用・被写体のイメージを損なう使用方法など(複製・改変・転載・頒布・販売・出版・二次的著作物の作成などの行為を含む)を禁止します。当社は、ご利用者様ご自身が、病院ホームページや自院内の掲示等の方法で用いる場合に限り利用を許諾します。それ以外の態様でのご利用や、ご利用者様以外の方への提供、本サービス利用終了後の利用はできませんので予めご了承ください。

■第23条 反社会的勢力の排除

  1. ご利用者様は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

    ① 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    ② 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    ③ 自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    ④ 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
    ⑤ 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

  2. ご利用者様は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします(従業員またはスタッフによる行為を含みます)。

    ① 暴力的な要求行為
    ② 法的な責任を超えた不当な要求行為
    ③ 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    ④ 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社、他のご利用者様、その他第三者の信用を毀損し、または当社、他のご利用者様、その他第三者の業務を妨害する行為
    ⑤ その他前各号に準ずる行為

  3. 当社はご利用者様が前2項に違反したとき、または違反していたことが判明したときは、何らの催告を要せず、直ちに本契約を解除することができるものとします。なお、本項による解除によってご利用者様に生じた損害を賠償する義務を負いません。また当社は、本条によって本契約を解除した場合、ご利用者様に対して、解除によって生じた損害について賠償請求をすることができます。

■第24条 免責事項

  1. 設備の保守または工事等の事由によりやむを得ないとき、天災地変・その他事故等の不測の事態の発生、もしくは発生する恐れがあるとき、当社の責によらない事由により、本サービスの提供ができなくなったとき、当社が必要と判断したとき、予告なく本サービスの中止・停止を行うことがあります。
  2. 当社は、本サービスに掲載する情報の全部または一部を予告なく変更または、削除することがありますので予めご了承ください。
  3. ユーザー、その他第三者とのトラブルについては、いかなる場合においても責任を負いかねますので予めご了承ください。

■第25条 カスタマーハラスメント

当社はより多くのご利用者様により良いサービスを届けることで社会に貢献することをめざしています。ご利用者様の要求や言動に対して誠意をもって対応してまいりますが、社会的相当性を逸脱した要求、言動に対しては毅然と対応致します。このため、以下の行為をカスタマーハラスメントと定義づけ、これらの行為をご遠慮いただくとともに、これらの行為が行われる場合には、記事の掲載を中止したり、お取引をお断り・解除したりすることがございます。なお、以下は例示であり、これに限るものではございません。

    ①威迫・脅迫・威嚇・暴行行為
    ②侮辱、人格を否定する発言
    ③プライバシー侵害行為、セクシャルハラスメント行為
    ④正当な理由なく社会通念上過剰なサービスを要求する行為
    ⑤正当な理由なく社会通念上過剰に謝罪を求めたり、関係者の処罰を求めたりする行為
    ⑥必要な連絡・確認等を怠ることにより当社社員に繰り返し訪問を要求する行為
    ⑦長時間にわたり、執拗に同じ要望を繰り返したり、当社社員を拘束したりする行為
    ⑧SNSやインターネット上又は自己の属するコミュニティーにおいて当社及び当社社員の名誉を棄損したり、誹謗中傷する行為

■第26条 権利義務譲渡の禁止

ご利用者様は、本サービスの契約上の地位に基づく一切の権利義務を、当社の事前の書面に承諾なく、第三者に譲渡もしくは貸与してはならないものとします。

■第27条 損害賠償

  1. ご利用者様は、自己の責任により本サービスを利用するものとし、当社は請求原因に関わらずご利用者様が本サービスを利用することによって被った一切の損害に対する賠償責任を負わないものとします。
  2. ご利用者様が、本サービスを利用するに際し、当社に損害を与えた場合、ご利用者様はその一切の損害を賠償するものとします。ご利用者様が本サービスを利用することによって生じたクレーム、紛争等については、ご利用者様と第三者間で処理・解決するものとします。

■第28条 本規約の変更

  1. 当社は、本規約を変更する際には、効力の発生時期を定め、インターネットその他の方法により変更する旨、変更後の規約の内容、および効力発生時期をお知らせします。
  2. ご利用者様は、変更内容を承諾しない場合には当該変更後の規約の表示日より1ヵ月以内に、当社に対して書面により異議を通知するものとします。

■第29条 協議

本規約の解釈に疑義が生じた場合、また本規約に定めない事項については、当社とご利用者様は、誠意をもって協議の上これを解決するものとします。

■第30条 合意管轄

本サービスに関する、一切の争訟について、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

最終改定 2023年10月3日
株式会社ギミック
東京都渋谷区南平台町2番17号
03-6277-5939